お電話診療案内

茨城(桜川 筑西 笠間 石岡 水戸)のインプラント・痛みに配慮した治療・虫歯・歯周病・小児・口腔外科は山王歯科

グッドデザイン賞 受賞!

当院が2019年グッドデザイン賞を受賞しました。

「グッドデザイン賞」とは、公益財団法人日本デザイン振興会が主催する、わが国で唯一の総合的なデザインの推奨制度です。その母体は、1957年に通商産業省(現経済産業省)によって創設された「グッドデザイン商品選定制度(通称Gマーク制度)」であり、以来55年にわたって、私たちの暮らしと産業、そして社会全体を豊かにする「よいデザイン」を顕彰し続けてきました。

「グッドデザイン賞」を受賞すると、対象に「Gマーク」をつけることが認められます。最新のアンケート調査では、このGマークの認知率は88%にも及んでいます。「Gマーク」は創設以来半世紀以上にわたり、日本が誇る「よいデザイン」の指標として、その役割を果たし続けています。

近年受賞への審査は厳しく、建物単体での受賞はなかなか難しく、特に歯科医院建築での受賞はほぼなくハードルは高いのですが、挑戦したところ、評価され受賞にいたりました。「いばらぎデザインセレクション」に続き、贅沢な自然環境をうまく取り込んだ建築デザインで高く評価されました。患者様にリラックスしていただける建物・環境と自負しておりますので、ぜひご来院ください!

詳しくはこちら(グッドデザイン賞ページへ移動します)